ログ

2005/06/05のダイビングログ | 2005/06/05(日)

天候/気温 晴れ/21℃ 風向き 北東の風
水温 19℃ 波の高さ 1.5m
透明度 20m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

ここは神子元。ここはカメ根。流れ無し。高根南の水深18.7m11時41分。

振り返りお客さんの残圧を確認し、また前を向くと・・・・
「おおー」と思いながらすかさずベルを「リンリン リンリン」
指を指したその先にはハンマー単体!!しかも、チビではなくデカ!!2mくらいのハンマーがゆうゆうと泳いでいました!!

約半年振りのハンマーだったからなのか「ハンマーって本当にいるんだなぁー」なんてしみじみ。

こんなときに限ってカンパチの群れが僕達の前を泳ぎます・・・
しかし、ハンマーもチラチラ見える範囲。。。。悩みます、が、ハンマーを追います!!

久々に見た金槌頭はやっぱり嬉しいですね!!(純)