ログ

2005/06/04のダイビングログ | 2005/06/04(土)

2005/06/04のダイビングログ

天候/気温 曇り時々雨/20℃ 風向き 北東の風
水温 18-19℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 12-15m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

今日の1本目はカメ根に行ってきました。
透明度はそこそこ。流れはほとんど感じられません。

ハンマーズロックにつかまると、よい感じの潮があたっていました。潮も温かく感じました。
根につかまるとすぐに尻尾のながーーいトビエイさんが登場。
二ザダイの群れと一緒に捕食していました。

2本目はネコザメとコロ鮫のリクエストがあったので、三つ根に行きました。
エントリーすると砂地にでーんとコロさんが!
イルカ事件の時には、ログに登場出来なかったので、
今回は登場していただきましょう!
口がへの字になっていて、かわいい顔ですよ。

ネコ鮫を見に行こうと移動すると、カンパチの群れが来て
進めなくなり、その後にはミニミニタカベの大群が登場。
海の中が暗くなる位の魚影です。

そしてやっとネコ鮫に到着。
いつもイシガキフグと一緒にいます。
以前違う場所にいた時もこのフグと一緒でした。
仲良しなんですねー。

一子