ログ

2005/06/02のダイビングログ | 2005/06/02(木)

天候/気温 曇り時々雨/24℃ 風向き 西の風
水温 18℃ 波の高さ 1.5m
透明度 8-10m 透視度 8-10m
ダイビングポイント

やりました!
マンボウについで、今日はハンマーを当ててきました!
今日は今年初のハンマーGET!!!!!
カメ根で見てきました。

ワラサの群れとカンパチの群れが同時に現れて、私たちの目の前でぐるぐる泳いでくれてとってもいいかんじ。

その群れを見ているとなんだか鮫の匂いが。
みんなに注意をうながそうと思い、すかさずスレートに
「ハンマーが出るかも」
と書いてみせたその時、ハンマーはいました。
ワラサを追いかけているようです。

単体でこちらに接近してきましたが、私たちを見るとくるっと
方向転換して泳ぎ去りました。
とし君初ハンマー見ちゃいましたねー。

2本目はトビエイとワラサの群れが登場してくれました。

ハンマーの季節がやってくるんだなーとしみじみ感じました。

一子