ログ

2005/07/23のダイビングログ | 2005/07/23(土)

天候/気温 曇り/25℃ 風向き 西の風
水温 19-23℃ 波の高さ 2.0m
透明度 5-20m 透視度 5-15m
ダイビングポイント

久々の4航海。ハンマーズ陣の気になる戦跡は・・・・・

1航海目。カメ根。
カメ根周辺は綺麗な潮が入っていて水温もなかなか!!
これは期待できるかも!!と思いながら南に泳いで行きます。

南北の根の先端で待っているとタカベの群れにヒラマサが突撃!!真正面から見た時はメジロに間違えそうなほど迫力がありました!!

ゆっくり南東に流して行くと、黒い影の塊が!!
ワラネード登場!!これは最近流行っている1粒で2度美味しい・・・・になりませんでした。。。残念。しかし、ワラサの群れは圧巻でした!!

2航海目もカメ根。潮が1本目に比べゆるくなります。
さらに南にでて根まちします。根まちします。根まちしました。
イサキとタカベが綺麗でした。

3航海目、カド根から流します。
エントリーしてカド根に向かうと・・・「あ・・・あれ??」潮が・・・・水温が・・・・・・なぜ????いやーキンギョハナダイが綺麗です!!

さ、残るは4航海目。本日最後のダイビング。
カメ根に望みを賭けます。エントリーすると・・・「綺麗」
雰囲気が出てます!!これはいけるかも!!ガイド陣は全員、そう思いました!!

もちろん南へ泳ぎます!!南へ泳ぎます。南へ泳ぎます・・・・
残念。ハンマーは出ませんでしたが、トビエイの綺麗なシルエット、カンパチVSタカベYGの攻防をみることが出来ました!!

しかも、潮が綺麗になっていたので明日に期待です!!(純)