ログ

2005/07/21のダイビングログ | 2005/07/21(木)

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 南西の風
水温 21-24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 8m 透視度 8m
ダイビングポイント

昨日はじんべえ騒動があって大騒ぎの神子元でしたね。

今日ももしかして?って思いましたが、
見当たりませんでした。残念。

今日の1本目はカメ根。

水温も少し上がって、あとは透明度がほしいところ。
今日はハンマーGETなるか?

エントリーしてすぐからなんだか鮫の気配。
もしかしているのでは?
透明度が悪いのでアオブダイの影も鮫に見えたりする時もしばしば。どきってしますよね?
水面を見上げながら泳いでいると、鮫のシッポが一瞬見えたような?
目を凝らしながら近づいてみると、1匹、3匹、10匹。
ハンマーの群れとなりました!!!

頭上を泳ぎ去るハンマーさんたち。
ひさびさの遭遇にどきどきです。

そのまま群れが泳ぎ去った方へ進むと、
30匹くらいの群れが目の前をにょろにょろ移動中。
ハンマー万歳!

2本目もカメ根。
流れが止まってしまっていました。
ハンマーは現れず。
カンパチがミニタカベを忙しそうに捕食していたのが見られました。

明日もハンマー見れそうな予感です。


一子