ログ

2005/07/15のダイビングログ | 2005/07/15(金)

2005/07/15のダイビングログ

天候/気温 晴れ/29℃ 風向き 南西の風
水温 20-24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 3-5m 透視度 3-5m
ダイビングポイント

今日はとっても暑い日でしたね。
海もべたなぎでした。

今日は2本ともザブ根に行ってきましたよ。

透明度は相変わらずですが、水面近くの水温は上がっているみたいです。水底の方はまだまだ寒いですね。

1本目はそんなに魚影も濃くなくて、残念だったのですが、
オオセやトビエイがいました。

2本目潜ってみると、ザブ根はお魚全員集合といったかんじでした。

特に水深10mより浅いところにすべてが集まっています。
大きなカンパチが群れていたり、
イサキは根と間違えるほど、真っ黒。
ミニミニタカベの群れに、ニザダイ、メジナ玉,スズキ。
360度魚に囲まれてしまいました。

カンパチはm級のものもいましたよ。
それから、ヒゲダイも大きい!
ヒゲが剣山みたいに立派です。

そしてその魚の中に今日の当たりクジを見つけました!
メジロさんです。
やはり、鮫も寒いのがにがてのようです。
暖かい水面近くにいます。

鮫を狙うなら頭上に注意です!  一子