ログ

2005/07/11のダイビングログ | 2005/07/11(月)

2005/07/11のダイビングログ

天候/気温 晴れ/26℃ 風向き 南西の風
水温 18-19℃ 波の高さ 2.5m
透明度 10m 透視度 10m
ダイビングポイント

今日はよいお天気。
ひさびさですね。

1本目は三つ根。

昨日よりは水温が上がったような?
程よく流れていました。
タカベ、イサキ、二ザダイが真っ黒に群れていて壁状態。

1.5mくらいの大きいヒラマサもいましたよ。
大きさに圧倒されますね。

その他はトビエイもいたりして、まずまずの1本目。


2本目はカメ根。

ほどよく流れていたので期待が持てます。
根のそばを泳いでいると、頭上に黒いシルエット!

「ハンマーだー!!!!!!」

ご無沙汰だったので、慌てました。
一緒に潜った方、ベルを鳴らせなくて本当にごめんなさい。

透明度がそれほどよくないので10匹ほどしか確認できませんでしたが、一応群れていたようです。

その後にはメジロが登場し、そしてワラネードも!

ハンマーを見つけるコツとして、
ワラサがいたらハンマーもセットで見れることが多いですから、
よく目を凝らして探してみてくださいね。

そして慌ててベルを探してるガイドにもご注意!

なんだか少しずつ潮が良くなってきたみたいですね。
かなり明日は期待しちゃってます。

一子