ログ

2005/07/05のダイビングログ | 2005/07/05(火)

2005/07/05のダイビングログ

天候/気温 曇りのち晴れ/30℃ 風向き 西の風
水温 20℃ 波の高さ 2.5m
透明度 15m 透視度 6-12m
ダイビングポイント

今日はちょっと波がありました。
でも一本目はカメ根に!

程よい流れの中を、様子を見ながら南へ、南へ。
うーん、残念なことに透視が良くない・・・。
サメがすぐ側を通っても気がつかないかも・・・。

なんて思ってたら、出会いはいつも突然です。
気がついたら、もうすぐそこにメジロが一匹、ふわりと浮いていました。

今までどこにいたんだ!
そんな思いを振り払い、鈴を鳴らすと、後方にもう一匹メジロが。
・・・ん、ひょっとして、群れ!?

軽くダッシュしましたが、群れは現れず、メジロ君達2匹もいずこかへ消えてしまいました。

その後、一本目は丁度いい潮に流されて終了。

写真提供は上田さんです。貴重な瞬間をゲットしましたね。