ログ

2005/07/04のダイビングログ | 2005/07/04(月)

2005/07/04のダイビングログ

天候/気温 雨/27℃ 風向き 南西の風
水温 20-21℃ 波の高さ 1.5-2.5m
透明度 20m 透視度 10m
ダイビングポイント

今日は朝から雨が強く、梅雨らしいお天気になってきました。
水不足も困りますが、カラッと晴れた夏も待ち遠しいです。

最近、なかなかハンマーに恵まれていない神子元ハンマーズ陣。
今日こそと思いながらハンマー狙いの1・2本ともカメ根!!

エントリーしてすぐトビエイが目の前を泳ぎ、ニザダイ玉が食事をし、タカベが一直線に急下降し、魚影の濃さが目立ちます。

南に泳ぐとメジロザメ登場!!1・2分ゆっくり目の前で泳いでくれました。ハンマーは・・・残念ながら見られず。

2本目流れにのりながら南にドリフト。イサキ、タカベは定番かもしれませんがあの魚影はやっぱりすごいと思います!!

根に近づくとm級のカンパチが10匹目の前を泳ぎ去って行きます!!いやー神子元はやっぱりいい!!

根をかわすとメジロと正面衝突の勢いで現れます!!
ダイバーにビックリして沖に泳いでいきましたが近かったです。

ハンマーには届きませんでしたが楽しいダイビングができました!!明日はプラスハンマーでいきたいと思います(純)