ログ

2005/07/02のダイビングログ | 2005/07/02(土)

天候/気温 曇り/25℃ 風向き 南西の風
水温 19℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

今日はカメ根を2本潜って来ました。

1本目カメ根の西からエントリー。
潮はほとんどなく南へドリフトというより
泳ぎました。

根周りにはニザダイやコショウダイがぐっちゃり
群れています。
キンギョハナダイの群れも密集していて綺麗です。
タカベもイサキもいっぱい群れていました。

そして気になるハンマーは?

単体を見たチームが1チームだけでした。


そして2本目。
カメ根でエントリーして南へどんどん泳ぎました。

南の根の上でニザダイ、タカベ、イサキ、キンギョハナダイ、
が群れ群れでした。
大きいヒゲダイやクエもいます。

するとタカベの群れの向こうに大きな影を発見!

それはハンマーの単体でした!

今日は1匹が貴重な日だったのでした。

久々にハンマーの群れが途切れましたが、
他船で見たところもあります。

明日は当てたいですねー。

一子