ログ

2005/07/01のダイビングログ | 2005/07/01(金)

2005/07/01のダイビングログ

天候/気温 晴れのち雨/25℃ 風向き 西の風
水温 21-23℃ 波の高さ 1.5-2.0m
透明度 12-15m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

今日はカメ根2本潜ってきました。

1本目、流れなし。
泳いでサメ探しです。

根から少し離れたところにサメ発見!
メジロが数匹。ハンマーもちょっと混じっていました。
ワラサの群れもいましたがちょっと遠くて惜しい。

サメがばらけているのはやはり流れていないせいでしょうか。
ニザダイ、コショウダイはいっぱい群れていましたが。


そして2本目、またまた流れていません。
またまた泳いで探します。

泳ぎだしてすぐに群れはいました!
今度は群れ群れです。

ここ何日かハンマーの群れ群れを見ていなかったのですが、
今度のはハンマー密度が高い群れでした!
群れの前方3分の2はハンマーで後ろの3分の1はメジロでした。
群れの長さはながーくて100匹はいたと思われます。

群れが見え隠れしながらずっと見えるので頑張って
泳いじゃいましたが、きつかった。

皆さん、脚力は鍛えておいてくださいね!
脚力が明暗を分けることもあります。

写真は脚力のある金子さんのものです。


一子