ログ

2005/08/31のダイビングログ | 2005/08/31(水)

天候/気温 曇り/26℃ 風向き 南西の風
水温 24℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 15m 透視度 10m
ダイビングポイント

8月も終わり、陸は秋色に染まってきましたね。
日中はまだまだ暖かい陽気ですが、朝、晩は冷え込むこともあるので体調を崩さないように気を付けてくださいね。

さて、8月最後の海の中はと言うと・・・・

台風で落ちた透明度は日に日に良くなってきています。
毎日1−2mづつは上がっているという感じです!!

台風13号・14号で若干、うねりが入ってきましたが今の所、毎日、出航予定です。

2本ともカメ根。
エントリーすると相変わらずの魚影の濃さの神子元島。
タカベ・イサキが群れています。その群れの中にカンパチもチラチラ。まだまだ、子供でしたが今からの成長に期待です。

ゆっくり南に泳いで行くとドチザメ発見!!
とりあえずのサメGETでした。

2本目は南西に向かって泳いでいくと珍しいイトヒキアジ。
ハンマーズとしては今シーズン初物のイトヒキアジでした。
いとがしっかり引かれているのが分かってきれいでしたよ。

根の近くにはうねりを全く気にしないでトビエイがキレイに泳いで行きました。

最後まで諦めず泳ぎます・・・泳ぎますが残念。
今日はどのグループもハンマーGETならず。

9月もダイビングシーズン!!特に平日は空いているので「混んでいるのはちょっと・・・」と迷っているかた、平日が狙い目ですよー。(純)