ログ

2005/08/28のダイビングログ | 2005/08/28(日)

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 東の風
水温 20-23℃ 波の高さ 2m
透明度 5-8m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

今日はカメ根を4本潜って来ました。

1本目上り潮。
透明度は昨日よりおきもち良くなったかなー?というかんじ。

根の上は相変わらず魚影が濃い!
タカベ、イサキを楽しんでドリフト。
中層を流していると、
白いお腹がちらちらっと見えた!!!!!!

きっとあれは!と思いダッシュをかけます。
するとそこにはハンマー様が数匹いるではないですか!
ふしぎとハンマーの周りだけ透明度が上がったような気がしました。
そんなはずないけど、ハンマー効果ですね。
でもあっという間にハンマーは消えて行きました。

2本目はハンマー単体ゲット。

3,4本目はBIGなカンパチの群れ、オオセなどなど。

明日は透明度が上がるかなー?
ハンマーはいそうな気がしますね。

一子