ログ

2005/08/18のダイビングログ | 2005/08/18(木)

天候/気温 快晴/31℃ 風向き 南西の風
水温 26℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

昨日、僕らとハンマーを遮っていた厚い壁を久々にぶっ壊し、このまま波に乗れそうな勢いの神子元ハンマーズ!

さて、今日は。。。

1本目、カメ根エントリー。。。下り潮の流れへ突入!ってあれ?水濁ってない?途中、ワラサの群れに巻かれ、メジロを確認し、さあ沖へ出たよ!。。。、沖に向かえばパアーっと広がる青い海のはず!。。でも行けども行けども濁りっぱなしでした。

2本目、ザブ根。軽ーく下り潮にのりカメ根方面へドリフトです。透視度は1本目よりアップ。良く見える!あちこちで黒い塊があります。巨大なタカベとイサキの塊です。あっ!あっちも!こっちも!。。。。。あれ?もう時間?

どうも。僕らとハンマーの厚い壁はまた閉ざされてしまったようです。

しかし明後日から大潮。いい流れが入ってきてます。魚の数もガンガン増えてきます。そして金槌頭も。。。
今週末と来週頭は狙い目です。

予約状況ですが、8月20日はあと4名、21日はストップです。来週の平日はまだ全然空きがあります。この大潮周りで狙いましょう!