ログ

2005/08/10のダイビングログ | 2005/08/10(水)

2005/08/10のダイビングログ

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 南西の風
水温 19-22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-30m 透視度 10-20m
ダイビングポイント

さて、苦戦を強いられている神子元ハンマーズ陣。
「今日こそは!!」という思いを胸に3航海。

1・2・3航海ともにカメ根。

1航海目は・・・・んーーーー透明度が・・・・水温が・・・
カメ根の西からエントリーして南にドリフト。影も形も・・・
タカベが綺麗でした。

2航海目は少し流れ始めてきました。透明度も沖の方は上がってきています。これは期待が・・・・というところでサメGET!!
はい、ネコザメGET!!40cmくらいのカワイイカワイイ、心和むサメでした。

さて、徐々に透明度が上がってきている3航海目。
エントリーすると流れも透明度も上がってきています!!
「これは!!」と思い南へ南へ。タカベのシャワーにニザダイ玉を見ながら根に移ります。そうすると・・・・黒い壁が押し寄せてきます!!この頃、ダイバーを楽しませることに一役買っているワラサ壁!!

すごい数です!!他のチームとの間にワラサ壁が入ってきましたが壁の向こう側のチームが見え隠れするぐらいの群れです!!

その群れに向かいながら根を離れると今度はそのワラサが回り始めワラネード完成!!360度ワラサに囲まれ幸せな気分でした。

その群れを突破すると青い海が広がります!!どのガイドも「これは!!」と思っていたはずです。が、今回は残念。
しかし、あの青さは期待が出来ます。(純)

写真はユダさんからいただきました。
ありがとうございます。