ログ

2005/08/01のダイビングログ | 2005/08/01(月)

天候/気温 晴れ時々曇り/28℃ 風向き 南東の風
水温 29℃ 波の高さ 1.5m
透明度 5m 透視度 5m
ダイビングポイント

さあ、8月に突入です!
予報に反して、太陽も顔をだし、海はベタ凪。
近頃、苦しい戦いが続いていますがここで流れを断ち切りたいところです。

一本目はカメ根。
潮がなかったため高根付近にエントリーし、早々に皆沖に飛びます。
が・・。
カンパチ止まり。

おいおい、本当にハンマーいるのかよ?というツッコミが飛び交いはじめた船上。
そんなタイミングで、水面にハンマーヘッドが!

作り物にしては良く出来てるねーとか、なんか名前はいってるよ、あのハンマー。とか誰が動かしているの?なんていうトゲがバンバンついている言葉を投げあっているのにも関わらず、場が和んだのは間違いありません。

結局、3匹を船上でGET!

ハンマーを見て全員のテンションがあがり、気持ちを新たにザブ根。
魚影は濃い。カンパチ、ワラサは普通に見れます。
ただ、後一歩が遠い・・。

最近ゴールが遠のいていますが、シュートは打たなければ点にはならないと誰かが言っていました。

一緒に打ちましょう。そして、ゴールした時は一緒に死ぬほど喜びましょう!                    とし