ログ

2005/09/28のダイビングログ | 2005/09/28(水)

天候/気温 晴れ/24℃ 風向き 東の風
水温 23℃ 波の高さ 2.5m
透明度 15m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

神子元の代名詞「激流」。今日も流れていました神子元島。

1本目、2本目共にカメ根の東からエントリー。

1本目、エントリーすると水底の景色が面白いほど変わっていきます。今日も潮、絶好調っていう感じです。

ダウンカレントに入りながらもカベ根に到着。よじ登り根待ち。

タカベはすごい。さすが魚。あの流れを逆らって泳いでいます。
そしてタカベの数も凄い!!根の周りにタカベがびっちり。

2本目も相変わらずの潮の速さ。というより若干、速くなってきました。景色がみるみるうちに変わって行きます。
「根につかまってー」と思いながらもなかなか根が・・・・・

根が見つかり「つかまってー!!」とみんな根に向かってダッシュ!!みんながつかまり「ホッ」と安心したのもつかの間・・・
「ガツン」とマスクとレギュレーターに潮の右ストレートが入ります。

泡が横に流れます。右手がプルプルしてきます。ハンマー探します。

「いたーーーー」と指をさすと5匹ぐらいのハンマーが流れの中を泳いでいました!!あっという間の出来事でしたが根待ち出ハンマーGET!!

ここ最近、流れ始めてきた気がします。
これは・・・・・もしかして・・・・・・いい海になるかも!?
(純)