ログ

2005/09/27のダイビングログ | 2005/09/27(火)

2005/09/27のダイビングログ

天候/気温 晴れのち曇り/23℃ 風向き 東の風
水温 23℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日の朝は寒かったですね。。。外はすっかり秋です。夏に日焼けした体も日々白くなっていきます・・・・

台風後、海もよくなりテンションのあがる神子元ハンマーズ。

神子元らしさ完全に戻りました!!!!!!! まさに今日は激流という名にふさわしかったです。
エントリーして、すぐ根につかまりますが、そこは竜巻ゾーン・・・自分の吐いた泡が下にいったり、上にいったり、泡が止まったりと、完全に巻いています・・・さらにつかまっていた根が外れたりと、かなりハードなダイビングでした。。。

しかし流れがあるとヤツの期待も当然高まります!! もちろん見てきました!! 4チーム中、3チームゲットです!
あの流れの中でも優雅に泳ぐハンマー! やっぱり素晴らしいものがありますね。。

その後しばらくドリフトして、ふと安全停止に入ろうとしたその時・・・な!なんとヒメイトマキエイが3匹こちらに向かってきます。。うお〜〜かっこいい!!! 安全停止中ながら流れに逆らって追いかけます!! すると奥にも5,6匹群れていて、またまた皆で追いかけて・・・ふ〜〜ハードでした・・・

潮が入ったときの神子元は何が出るか、予測不可能です!!
皆さんお待ちしています!!  真