ログ

2005/09/26のダイビングログ | 2005/09/26(月)

2005/09/26のダイビングログ

天候/気温 曇りのち晴れ/24℃ 風向き 東の風
水温 23℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

台風が去りました。いつものパターンだと、台風後の海はまんべんなく濁り、水温も低い。さて、今日は、、、

今日は2本ともカメ根。エントリーしてまず、冷たくない。。。潜降してみると、、、青いんじゃない?いいんじゃない!なんか良くない?!程よい流れを体に感じつつ根から根へ飛び移ります。

高根に到着。後から一子グループも来て根待ちします。そして、、、シャンシャンシャン!!一子さんの鈴が鳴ります。一匹のハンマーがうろうろとしてます。逃げるかな、と思うと頭からこちらに突っ込んできて、かなづち頭をはっきりと見せてくれました。久々のこの透明度!そしてあの近距離のハンマー!感激です。感激のあまり写真に集中できませんでした。

そして最後に安全停止をして、さあ、上がるか。。ってところでお客様が指を指します。

「うわっ!ハンマーじゃんか!って5匹?6匹?」

このタイミングで出るか。最後まで気が抜けんな。
そして水面に出てすぐ「よっしゃー!!」

結果。全チームハンマー確認!これって久々じゃないですか?

2本目はしずかーに終わりましたが、満足の台風後ダイビングでした。

みず

写真はメジロザメです。
あおき様より頂きました。