ログ

2005/09/24のダイビングログ | 2005/09/24(土)

2005/09/24のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/24℃ 風向き 東の風
水温 23℃ 波の高さ 3.0-5.0m
透明度 12m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

今日は神子元島がクローズのため遠征です。
午前中、若干のうねりが入ってきていましたが雲見に行ってきました。

エントリーするとなかなかの透明度。久々のアーチに水路と1本目は地形を楽しみます!!
太陽の光が入っていなかったことが残念でしたが、迷路のような地形とアーチの出口に入り口はきれいでした。

そんな中、テングダイやヨコスジフエダイ、ウミウシにしてはでかいニシキウミウシ、そして小指の爪より小さいミミイカも可愛かったです。いやーいつも大物ばかりなので小さい魚が探せるか不安でしたがマクロもワイドも切り替えが出来ました。

2本目はうねりが入ってきたのでアーチなどは攻めず、のんびりゆったりと水底を泳いで探します。しかし・・・・なぜか中層も気になる・・・・でも水底を探します。

そこに出てきたのは鮮やかなオレンジ一色のイザリウオ。久々のあの顔には癒されます。

そして美白ブーム???とばかりに顔にお化粧をしたかのようなタツもいました!!

激流も小物もまったりも大物もダイビングは楽しいです!!(純)