ログ

2005/09/17のダイビングログ | 2005/09/17(土)

天候/気温 快晴/28℃ 風向き 東の風
水温 20-25℃ 波の高さ 2m
透明度 5-10m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

やって来ました3連休! 

朝はすっかり秋らしくなって、肌寒いぐらいです。。。寒さを吹き飛ばすべく行ってきました4航海。

今日は朝の内風が強かったため、ポイントが制限されました。

2航海目、3航海目とカド根です。
透明度は昨日と変わらずですが、、魚影はいつも以上に濃かったですね。。ヒラマサ、カンパチといった回遊魚系の魚たちもカド根のトップで捕食をしてました。ホシエイも健在です。

午後からは海が凪いでカメ根に入れました。

カメ根は一転して、激流です!!! 潜降と同時に泡が下にいったり、横に流れたりしてバタバタしながら降りていきます。
ふと、、水底を見ていると、、ん・・・あ・・ハンマーだ〜〜〜!!すかさずチームで追いかけます!! ほんの5秒ほどでしたが目に焼き付けてきました。。久しぶりのハンマーとの遭遇に大興奮!!  

明日からは大潮周り、期待が高まりますね〜〜〜。。 真