ログ

2005/09/13のダイビングログ | 2005/09/13(火)

2005/09/13のダイビングログ

天候/気温 快晴/29℃ 風向き 西の風
水温 21-23℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 5-12m 透視度 5-12m
ダイビングポイント

今日も朝から晴れて、予想どうり日焼け日和でした。。風もなく海は非常に落ち着いています。。こんな天気が何時までも続けばいいな〜〜と思います。

1本目、カメ根です。
昨日より若干透明度が上がった気がします。。。流れは程よく上っていて水底近くは12mくらい見えました。
高根に行くと、いつも道理テングダイが群れていて、そのすぐ横ではタカベ、イサキがカンパチから逃げる姿がありました。
そして、中層に行けば・・・何かが出そうな雰囲気・・・・・・
遠くの方で、ベルの音が聞こえるたびに、体がビクッとなります。。心臓に悪い一本でした。。。

2本目、ブダイ根沖でエントリー。
このダイビングの目的は、ドチザメを見る事!!
多少うねりを感じましたが、これぐらい問題なしです。ドチ穴目指して泳ぎます。。穴を見つけたあとも、サメを逃がさぬようにゆっくり近づき、一子チーム真チームでガッチリ出口をガード。
そこからは、穴をのぞけばサメショーです!!
所狭しと、ぐるぐるドチザメの群れが泳いでいました。

久しぶりに、しっかりサメを見ました! やっぱりサメはいいですね。。そろそろ金槌頭が見たい今日この頃・・・  真