ログ

2005/09/12のダイビングログ | 2005/09/12(月)

天候/気温 快晴/32℃ 風向き 東の風
水温 21-23℃ 波の高さ 1.5m
透明度 3-10m 透視度 3-10m
ダイビングポイント

月曜日の今日は2航海。空は快晴!海はベタ凪!気温も高い!陽射しが痛い!透明度は悪い!んっ?

1本目はカメ根エントリー。すぐに根につかまります。すると久々のいい感じの流れ。ダイバーが吐く泡は斜め45度ぐらいに流れていきます。いつもの奴ら(イサキ、タカベ)は大群を作り、カンパチ数匹がグルングルンとまわっています。深いところは透視度は12m前後あり、、、でも水温が低い。んーじゃあ、飛びますか?って飛んでみると、微妙に暖かい、、けど濁ってんねー。1本目は根周りがよかったです。

2本目、三ッ根近くでエントリー。いきなりの「濁り」の洗礼。ちょっと深度をとると、やっぱ抜けてる。でも寒い。同じパターンです。それでも頑張って流します。水が汚いだけあって、でかいワラサが目の前を通るといきなり現れる感じでびっくりしますが、どきどきしたのは残念ながらそれだけでした。

いつも言い続けていいますが、、、「神子元はこれからです!」

みず