ログ

2005/09/02のダイビングログ | 2005/09/02(金)

天候/気温 晴れ/28℃ 風向き 東の風
水温 25℃ 波の高さ 3-2.5m
透明度 8-12m 透視度 8-12m
ダイビングポイント

台風14号の動きが気になる今日この頃。
そんな中ビデオ係として潜ってきました。
今日の任務はハンマーをフレームに収めること。
カメ根近辺はさすがにうねりの影響を受けているので、根を避けて中層をひたすら攻めます。

透明度は昨日より気持ち上がった感が・・。
エントリーしてすぐにカンパチの群れにぶち当たります。
さあ、スイッチいれてと・・。

リンリンリンリンリン!
うわ、もう鳴っちゃたし!しかも長げーし。
とりあえず、フレームにいれるべくダッシュ。
しかし、最後尾についていたため追いつけず・・・。

リンリンリンリン!
ぐわ、違う方向でも鳴ってるじゃんか!
とりあえず、ダッシュ!
違うグループと合流するも、ハンマーは?

リンリンリンリン!
まじ?俺死んじゃうかも・・・。
しかし、今日の使命はフレームにハンマーを・・。
薄れる意識の中、ハンマー目掛けてダッシュ。

単体でした・・。

2本目。
ウォーミングアップはばっちりの一子グループ。
快調に中層を泳ぎます。
沖へ、沖へ。
と、突然数名が音もたてずに進行方向外へ猛ダッシュ。

視線を送るとヤツです!
少なくとも30匹、その奥にもびっしりいるんですけど・・。

後は全員一丸となって頭が白くなるまで追うまでです。
久々の群れ群れ、目頭が熱くなりました。
やったー!ハンマー群れGET!!

感動で胸がいっぱいになっている中、こんなにダッシュしてビデオがちゃんと撮れているのか不安ですが・・。     とし