ログ

2005/09/01のダイビングログ | 2005/09/01(木)

天候/気温 晴れ/28℃ 風向き 東の風
水温 24℃ 波の高さ 3.0m
透明度 10-12m 透視度 10m
ダイビングポイント

9月がスタートしました!!
気温はまだまだ日中は夏の陽射しでしたが、空は高くなり秋らしくなってきました。しかし、海の中の季節は1ヶ月遅れ・・・なんて誰かが言っていた気もします。今から海の中は夏!!
9月も気合を入れて行きたいと思います!!

2本ともカメ根。
うねりが強くなってきたため根周り、島周りは泳げなかったので沖からドリフト!!

昨日は残念でしたが、この頃はどこかのチームか誰かがハンマーを見ています。この幸運なクジを引くため泳ぎます。

根の上には気持ちよさそうにトビエイがホバリング。
イサキ・タカベの群れもきれいです。

深い根にはキンギョハナダイやニザダイも群れなかなかの癒しです。と思ったらワラサ登場!!いやー癒しもいいですがアドレナリンダイブもいいですね!!

2本目も同じようにドリフト。
今回の方が魚影が濃くなってきています。
同じ魚を見るにも数が多いとやっぱりいいですね。

そんな中、当たりクジがやってきました!!
ふと、右斜め上を見上げるとそこにはホバリング?静止?しているハンマーが!!透明度がいまいちだったことが残念でしたがハンマーGET!!頭もはっきりと見られました!!

さ、当たりクジを引きに来ませんか?(純)