ログ

2005/10/31のダイビングログ | 2005/10/31(月)

天候/気温 曇りのち晴れ/22℃ 風向き 西の風
水温 22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 20m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

10月も今日が最終日。平日のハンマーズの船の上は静かです。水温は22℃と昨日より1度下がり、太陽は天気予報に反して顔を出さず寒い。。あーなんか落ち込んでしまいそうな今日この頃、、、

1本目はカメ根に潜り、、静かーに終了。。あーシーズンは終了なのかなあ、、でも、2本目に期待してみるかあ、、

2本目カメ根。高根付近からエントリー。そしてそのまま南へ、、、ハンマーズロック周辺にさしかかったとき、、、静寂を破る鈴の音が!来た?来たの?!

来たあああああ!!!!!!50匹程の群れ!根の上を緩やかにうねうねと泳いでる!!群れの真ん中にドカン!と当たったもんだからダッシュも程ほどに流れる群れをうっとりと眺める、、、ちょっとちょっとハンマー君達頑張ってるじゃない!僕なんか水が冷たくて鳥肌たってんのか、ハンマー群みて鳥肌たってんのか分らなくなりましたよ。

その群れが過ぎ去ってそのまま南へ。。。。そしたらまたドカン!ですよ!同じ群れかもしれません。でも群れ!!!ダッシュダッシュ!の連続です!

その群れ過ぎ去った後は、ダイバーエアー切れ。そして浮上。そして水面に出て「うおーーー!!!」とガッツポーズ!

なんだ。まだシーズン終わってないやん。

みず