ログ

2005/10/30のダイビングログ | 2005/10/30(日)

天候/気温 曇り/21℃ 風向き 西の風
水温 23℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 20m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

昨日の予報じゃ今日は晴れのはずなのに、実際は朝からずーっと曇り空。船上は風が冷たいです。

でも!昨日の当たりもあり、今日も期待が高まります。1本目は軽い下り潮の中、カメ根ちょっと西側でエントリー。南に向かってガンガン流します。全ダイバーが、もうすぐ、、もうすぐあいつらが姿を現す、、、の祈りの中、現れたのはメジロ君。ちょっと拍子抜けですが鮫は鮫。メジロ君でもうれしいですよね。ハンマー君はほんとにほんとに最後の最後出現。単体でした。

2本目は少強くなった上り潮の中、高根エントリー。高根周辺はイサキ、タカベ、メジナの群れ。微妙な太陽光も根にあたって、幻想的です。しかし、南西方向、南方向それぞれのチームが流しますが、、、んー神子元は広い!大型魚は見つからず。ただただ、イサキとタカベの塊を見ながらのダイビングとなりました。

みず