ログ

2005/10/14のダイビングログ | 2005/10/14(金)

2005/10/14のダイビングログ

天候/気温 快晴/23℃ 風向き 東の風
水温 22℃ 波の高さ 2.5m
透明度 12m 透視度 10m
ダイビングポイント

月曜日以来神子元のログがあがらない日々が続きましたが・・。
本日ようやく解禁です!
全員のテンション爆発する中、店長が言いました。
「とし、今日ビデオ係りね!」

あ、俺ビデオっすか・・。

さあ、気をとりなおしてカメ根。
前回群れを見ておきながら、ファインダーに何故かおさまっていなかったという汚名を返上すべく、ハンマーを追います。

しかし、やはり神子元はスケールが大きい・・。
見慣れているはずのタカベの群れに思わずみとれてしまい・・。
ん?
なんか、奥に?まじ?
リンリンリンリンリン!

うおー!鳴っちまった!
いたいたいたいたー!!!
スイッチ、スイッチ、あー!どこだよスイッチ!!
両手のものを放してダッシュしたい衝動をなんとか押さえ込み無事GET!!

2本目。
同じくカメ根。
潜降開始から25分がすぎ、ダメかなー的なムードが漂いはじめる中層のタカベの幼魚をカメラで追っているとファインダーの中にハンマーが写ってる。

おいおい、まじかよ?と顔をあげると目の前にハンマー4匹!
!!!!!!
とりあえず、鈴を鳴らします。
その直後、先頭を行く一子さんも違う方向でハンマーをキャッチ。
今度はその方角にダッシュ!
と、後ろでお客さんの叫び声。
うお!ハンマー近っっ!
ダッシュ!

リンリンリン!
ダッシュ!

本当にビデオ放そうかと思いました・・。        とし