ログ

2005/10/13のダイビングログ | 2005/10/13(木)

天候/気温 快晴/22℃ 風向き 東の風
水温 22℃ 波の高さ 3m
透明度 12m 透視度 10m
ダイビングポイント

波の高さを見てください。
今日もすくすくと元気に育っていますね・・。

まあ、自然には逆らえません。
気持ちを切り替えて空を見上げると、本当に吸い込まれるような青い空が広がっているではありませんか!
ええ、一体俺はなにをちっぽけなことで。
もっと世界中には苦しんでいる人々が沢山・・。
ということで神子元ハンマーズ、張り切って雲見へ行って参りました。

ようやくワイドレンズからマクロレンズへの切り替えができつつあるのか壁についたイザリが浮かび上がってくるようになってきた今日この頃。
ある人曰く、極めるとイザリウオから僕はここにいるよ!と話かけてくるらしいですが、僕が思うにそれは窒素の溜まりすぎかと・・。

しかし、やはり中層がどうしても気になるハンマーズ。
イザリを探しているはずが、自分の意志と反してなぜが頭上のキビナゴの群れを視線は追います。
そう、キビナゴが群れているということは回遊魚がアタックするはず。
そして、その後ろには・・。

そんな空想をしながらキビナゴの光のシャワーに包まれるのでした・・。                    とし