ログ

2005/10/05のダイビングログ | 2005/10/05(水)

2005/10/05のダイビングログ

天候/気温 曇り時々雨/21℃ 風向き 北東の風
水温 23℃ 波の高さ 2-2.5m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

久しぶりに大群れに遭遇しましたね〜〜〜。。最高なダイビングでした。。 

今日はあまり天気が行くなかった事もあり、水中の方が暖かかったです・・ポイントはもちろんカメ根!!
昨日の海と違い透明度も良好。縦は20mは見えました。
流れはなく、G−MEN作戦で全チーム横並びに泳いでいきます。
ピーンと張り詰めた空気の中・・・・前方にうっすらと影が見え、ん・・あ・ハンマぁぁぁぁぁあ! 一瞬迷いましたが・・ここぞとばかりに鈴を鳴らします!!!最初は30匹ぐらいが眼に飛び込んできますが、今日のはまさにハンマーリバー!!!
行けども行けども、群れの最後尾が見えてきません!
8分間、ハンマーと追いかけっこしてました・・・・・ふ〜〜〜〜ダッシュは大事です・・・・・

10月に入り調子がいいですね〜〜〜!!! 8日(土曜日)、10日(月曜日)はまだ十分空きがありますので、皆さんこの機会にハンマーに逢いに来てくださいね。    真