ログ

2005/10/03のダイビングログ | 2005/10/03(月)

2005/10/03のダイビングログ

天候/気温 快晴/24℃ 風向き 北東の風
水温 23℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 10-18m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

出ました!!ハンマー!!群れ!!至近距離!!
いやーーーーー気持ちのいいダイビングでした!!

カメ根でエントリー。
流れはほとんど感じる事はありませんでしたが、下り潮。

根で遊びながら南に泳ぎます。
タカベ、イサキをかき分けながら南へ南へ。

「うぎゃーーーーー」すぐ分りました!!「来た、ハンマーだ」
水中であんなに声が聞こえたのは久しぶりでした。
この時は透視度があまり良くありませんでしたが、振り返ると金槌頭から尻尾の先までハッキリ見られます!!それだけ近い!!ハンマーGET!!

あまりに近かったため「あ!!逃げられる!?」と思ったら意外に逃げません。透明度があまり良くないときはこういう特典があるかもしれませんね!?

で、ハンマーに近づいていくと2匹になり・・・・さらに泳ぐと目の前に群れGET!!目の前に群れ!!いい響きです。

透視度があまり良くなかった事が残念でしたが、それでも20−30匹ぐらいの群れがいました。さらに奥にもチラホラ見えましたがそこは残念。。。。でも、近くで見られたので良かったです!!
(純)

ハンマーズから予約状況です。
10月8日(土)はまだ空きがあります。
10月9日(日)は若干、空きがあります。
10月10日(日)はまだまだ空きがあります。

10月の平日はまだまだ余裕がありますので「人が多いのはちょっと・・・」とか「まだ、行った事がないから人が多くないときが・・・」という方は狙い目ですよ。

神子元ハンマーズ連絡先0558−62−4105

お待ちしています。