ログ

2005/11/25のダイビングログ | 2005/11/25(金)

2005/11/25のダイビングログ

天候/気温 -/16℃ 風向き 東の風
水温 21℃ 波の高さ 2.0m
透明度 15m 透視度 8m
ダイビングポイント

ニ変わって今日は落ち着きを取り戻した神子元島、海上。

1航海目はカメ根東からドリフト。

心地よく流れ、タカベやイサキは綺麗ですが・・・・・
んータカベが綺麗です。

2航海目は白根から三ッ根へドリフト。

白根の周りには魚がグッチャリ群れています!!
キビナゴにタカベ、メジナにニザダイと魚影が濃くておもしろい!!

根の周りで少し遊んでからドリフト。水底の地形がみるみる変わっていきます!!まさにドリフト。気持ちのいいダイビング。

潮に乗って遊んでいると水底にネコザメ発見。
かわいい顔を覗こうかと思ったら食事中。貝をバリバリ、むしゃむしゃ・・・・・・かわいくない・・・食事を邪魔されたことが気に入らなかったのかギョロっとにらまれました・・・サメはサメでした。

次はオオセ。薄っぺらい体に口元のひげ。なかなかユニークな顔をしています。ベタっと水底に寝たら動きませんでした。ゆっくり鑑賞させてもらいました。

今シーズンもハンマーズはあと5日。しっかり走りぬきたいと思います(純)