ログ

2005/11/24のダイビングログ | 2005/11/24(木)

2005/11/24のダイビングログ

天候/気温 -/16℃ 風向き 東の風
水温 21℃ 波の高さ 2.5-2.0m
透明度 12m 透視度 12m
ダイビングポイント

フ写真はオオモンイザリです。
ええ、そうですね。
なんか、おかしいですね?
ここら辺で波の高さをチェックした方、正解です。

ということで、今日は強い西風により神子元はクローズに・・。
本来西風だと雲見も厳しいのですが、なんとかまだいけるという情報。
そこで行ってきました、雲見!

しかし、雲見。地形だけではないですねー。
もちろん洞窟、アーチも面白いんですけど圧巻は魚影。
特に小牛と呼ばれている岩の周辺はキビナゴの光の乱反射で眩しいくらい・・。
そこは下が白い砂地で、白と水の青のコントラストが絶妙なんです。
そこに、キビナゴへアタックする回遊魚の群れ。
みとれてしまいました。

小物も充実。
いいじゃないですか。
けど、明日は風おさまって・・。        とし