ログ

2005/11/23のダイビングログ | 2005/11/23(水)

天候/気温 -/16℃ 風向き 北西の風
水温 23℃ 波の高さ 1.5m
透明度 20m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

ヘ風もなく暖かい海の上。もちろん水中も暖かく快適な1日でした。

1航海目はカメ根東からドリフト。
いい潮当たりです。ゆっくりゆっくり潮に乗っていくといくつもの根にあたっていきます。その根にはタカベ、イサキ、ニザダイの群れ。

それにしても潮の力は偉大です。ほとんど泳いでいないのにあそこまで飛べるとは。気持ちのいいドリフトでした。

2航海目はカメ根。
カメ根1周って面白いって知ってますか!?
面白いんですよーこれが!!

スズメダイの群れを見ているとタカベが一生懸命、逃げてきます。「何から逃げてるのかなぁー」と思うとヒラマサがダイバーを気にせず何回もタカベにアタック!!

追うものと追われるもの。まさに弱肉強食!!迫力がありました。

浅いところにはキビナゴが太陽の光を浴びてキラキラと綺麗です。最後は南へ南へ泳いで行きタカベのシャワーを浴びながら浮上。ダイビングは楽しい!!(純)