ログ

2005/11/22のダイビングログ | 2005/11/22(火)

天候/気温 -/15℃ 風向き 東の風
水温 23℃ 波の高さ 2.5m
透明度 30m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

ネ感想は・・・・・・「まだ、ハンマーっているんだ・・」
でした今日の神子元島、2本ともにブダイ根。

透明・透視度、水温ともに上々!!
まだまだこの透明度は続きそうです。

エントリーしてドチザメ探しに穴を覗いて見ると・・・残念。。。どこかに出張中のようす。穴の中は「シーン」と静かでした・・・・・

ガックリしているところにふと中層に目をやると遠くにサメらしきシルエットが・・・・!!

え!!本当に??と目を疑いましたが海はつながっています!!

リン!!と共にダッシュ。しかしなかなか距離が縮まりません・・・しかしあのクネクネ泳ぐ姿はまさしくハンマー!!

一定の距離を保たれながらダッシュ・・・・「もうやめようかなぁー」と思うとあっちも少ーし寄ってくる。またダッシュすると離れると弄ばれました。。。。

いやーそれにしても貴重な1匹でした。(純)