ログ

2005/11/21のダイビングログ | 2005/11/21(月)

2005/11/21のダイビングログ

天候/気温 -/13℃ 風向き 東の風
水温 22℃ 波の高さ 2.5m
透明度 12m 透視度 15m
ダイビングポイント

Aついに一年に一回は来るといわれていたものが来てしまいました。
そう、ラダートラブル。
あとほんのもうちょっとだったのに・・。

ということで、今日はタートルフラワー号さんに乗せていただき神子元島へ。

今日は2本ともカメ根。
エントリーすると視界は良好。
そのまま、潮の流れに乗って南西方面へ向かっていると後ろで突然叫び声が!
ヤツか?振り返れば奴がいるのか?

特大のカメでした。
しかし、目があった瞬間ものすごいダッシュで遠のいていきます。
どこへ行く、カメ・・・。
俺なんか悪いことした?
そうしていると、また叫び声が!

テングダイの群れでした。

また叫び声!

クエでした。


帰りの船の上で今日のハンマーの出現した場所を教えてもらいました。
船で走って7,8分ってところでした。
もうちょっと泳げばなーって言われました。    
僕達は船じゃないので、ちょと無理だと思います。   とし