ログ

2005/11/20のダイビングログ | 2005/11/20(日)

2005/11/20のダイビングログ

天候/気温 -/14℃ 風向き 北東の風
水温 23℃ 波の高さ 2.0m
透明度 30m 透視度 20m
ダイビングポイント

A水温が下がり海の中が少し白くなった事が心配でしたが、今日、また回復してきました!!まだまだシーズンは終わりそうにありません。

1航海目。カメ根西からエントリーをして南へ泳ぎます。

ほどよく潮が流れ、根につかまっているとタカベが綺麗。
雰囲気はありますが残念ながらハンマーGETならず・・・・・

2航海目はカメ根から白根方向にドリフト。

根から離れると気持ちのいい中層ダイビング。
水底の真っ白い砂地までもがクッキリと見えて解放感いっぱいです。

根の影からカメも出てきてリラックスムード。

そして中層には優雅にマダラトビエイがホバリング。
白い斑点もしっかりと見られました!!あれだけシルエットが美しいエイはなかなかいない気がします!?

個人的には遠くから見ているとカッコイイなぁーと思いますが、近くでまじまじ見るとちょっとガッカリしてしまうのは僕だけでしょうか!?(純)