ログ

2005/11/17のダイビングログ | 2005/11/17(木)

2005/11/17のダイビングログ

天候/気温 曇り/13℃ 風向き 北東の風
水温 23℃ 波の高さ 2.0m
透明度 20-30m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

フ頃、常に頭を悩ませながら出勤している小島です。
んードライかウェットか悩むところです。

海が変わらなければ、水中は絶対にウェットがいいと思います・・・・がちょっっっっっと船上が寒いかなぁーと言う気も・・・船室に入っていれば大丈夫と言う声もありますが・・・

さて、今日は1航海目、カメ根。2航海目、江の口。

1航海目、下り潮。魚が一生懸命に泳いでいます。
僕達も負けずに泳ぎます。潮当たりのいいところで根待ち。
ほどよく腕に力が入ります。

根をはなすと「ヒュン」と水底の景色が変わっていきます。
ハンマーはいそうな雰囲気でしたが・・・残念。

2航海目は江の口。いやーーーー楽しい!!
「魚影が濃い」ということがレーダーで一発で分かるくらいの魚影の濃さ!!しかも、回遊魚が入っているという情報も!!

ハンマーもいいかもしれませんが神子元はそれだけではありません!!さすが神子元島って感じでした。

エントリーするといきなり目の前にカンパチの壁が出来上がりました!!僕達の吐いた泡が気になるらしく目の前を行ったり来たり!!本当につかめそうな距離です。そこにツムブリも参戦!!

カンパチ&ツムブリの群れと豪華な水中です。

思わず嬉しくてはしゃいでしまうほど!!水中で何度も「すげーーーーー」と連呼です。

いやー神子元島。奥が深い!!(純)