ログ

2005/11/12のダイビングログ | 2005/11/12(土)

2005/11/12のダイビングログ

天候/気温 曇りのち晴れ/21℃ 風向き 東の風
水温 20℃ 波の高さ 2.0m
透明度 12-15m 透視度 8-15m
ダイビングポイント

予報では3.0m・・・・・んー微妙と思いながら神子元ハンマーズへ。オケにお湯をためる事もためらいながら玄関を開け、聞いてみると「大丈夫だよ」。よし、オケにお湯をはって、いざ出陣。

波も思ったより高くなく、2航海カメ根。

1航海目はレギュラーメンバーのタカベ・イサキ・メジナ・ニザダイの群れ。他にもテングダイに水底にはドチザメ。今日もみんな元気そうだ!!

さて、2航海目。トシのチームには100記念のお客様が!!
わざわざ他ポイントをキャンセルして、神子元の海へ来てくださったYUKIさん。まずは、おめでとうございます!!そして「頑張れトシ君!!」なんかこんな題名の本があってもいい気がします。

2航海目に行く船上では、「トシは阪神。そしてここは甲子園。9回裏1点差、阪神の攻撃。ツーアウトランナー1塁、バッターボックス俊」とプレッシャーを受けながらエントリー。

このところヒーローになれる瞬間はたくさんあったのですが何故か当ててもヒーローになりきれず・・・・・今日は当てれば正真正銘のヒーロー!!頑張れトシ君!!

が、残念・・・・・ハンマーは残念でしたが、魚影が濃く水中も陸も楽しかったですね!!YUKIさん!!おめでとうございました!!

朗報が1つ!!ダイビング終了間際に水温22℃、透明・透視度15mとなかなかいい潮が入って来ていました!!いいかも!?(純)