ログ

2005/11/11のダイビングログ | 2005/11/11(金)

天候/気温 曇り/17℃ 風向き 北東の風
水温 20℃ 波の高さ 2m
透明度 8-10m 透視度 8-10m
ダイビングポイント

今日はカメ根を2本潜ってきました。

あいにくお天気ではなかったけれど、大島、利島、式根、新島、神津島まで島が見えてました。

昨日が不発だったので、ちょっと弱気モードでハンマーに挑んだ1本目。

カメ根のすぐ側は、キビナゴだらけ。
秋のムードいっぱいです。

流れがなくて沖に泳いでいると、タカベの群れを横切るハンマーが!!!
近いぞ!
そのままゆっくりゆっくり泳ぎ去って行きました。
うれしくってみんなでガッツポーズ。

そして安全停止中にも1匹にょろにょろ。
こんな時に限ってカメラを忘れたり、持って来てなかったり。
なので今日は写真がありません。残念。

でも、まだハンマーがいることが確認出来てほんとよかった。


                 一子