ログ

2005/11/06のダイビングログ | 2005/11/06(日)

天候/気温 曇り/21℃ 風向き 南東の風
水温 22℃ 波の高さ 1.5-2.0m
透明度 15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

今年7月後半より神子元に潜り始め、ジンベイ、カジキ、オキゴンドウ、ハシナガイルカ、そしてもちろん、ハンマーヘッドシャーク単体から群れまで、いろいろな大物を見せてもらいました。

そんな神子元の海に感謝しつつ、今日が最終日となりました。やっぱり見たいハンマー君!狙って今日もカメ根に潜ります。

1本目はいい感じの上り潮。潜降後、すぐに根につかまり神子元の流れを堪能します。さて、、、行きますか。。で飛びます。
見たい!見たい!の思いが強いとハンマー君は現れない。でも思わずにはいられません。目ん玉飛び出さんばかりにじっと中層を見つめます。。。。。。。。。

いた!!ハンマー!!

鈴を鳴らしながら、「ああ、よかった、、、」とほっとしながらダッシュ!!単体ながらでっぷりと太ったいい形のヤツです。
前にいた純くんチームも合流して追います!挟み込んだ瞬間ビュッ!と去って行きましたが、かなりゆらゆらと漂ってよく見えました。

しかし船上に戻って落ち込んだのはトシ君チーム。「俺のチーム、見てないっすよ、、、」
さっすがトシ君。。。

2本目、カメ根。頑張れトシ君!
カメ根横エントリー。ビューポイント、高根、ハンマーズロック、そして南へ、、、タカベとイサキの群れは徐々に増えてきてますね。でもハンマーは見れず。残念です。
しかし、さすがはハンマーズメインガイドの1人、とし君!見事にハンマー単体をすぐ側で見て来ました。来年のハンマーズは君にかかってる!!

本日をもちまして、スタッフ水田は日本での仕事納めとなります。今シーズン限りのハンマーズガイドでしたが、ほんとうに勉強になりました。こんな凄い海で潜れたこと、ガイドが出来た事を誇りに思います。

ハンマーズを利用してくださった全てのお客様、そして純君、いちこさん、まことくん、としくん、船長、まりさん、たつさん、本当にお世話になりました。

それじゃ!ちょっくらプーケットに行ってきます!

水田 伊郁


お知らせ
神子元ハンマーズよりお知らせです。
明日、11月7日(月)は海況不良のため、クローズとさせていただきます。8日以降はまだ決定しておりませんので、決定次第お知らせ致します。皆様のご理解の程よろしくお願い致します。

神子元ハンマーズ スタッフ一同