ログ

2006/04/22のダイビングログ | 2006/04/22(土)

2006/04/22のダイビングログ

天候/気温 曇り/15℃ 風向き 南東の風
水温 13.5℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-20m 透視度 5-15m
ダイビングポイント

いよいよ開幕しました神子元ハンマーズ。
昨日は風が強く、「初日からクローズ・・・!?」と心配していましたが、夜のうちに風がおさまってくれたので神子元を潜ってきました!!

久々の神子元、まずはカド根。
カド根に到着するとトビエイ発見!!優雅に飛んでいます。
南に出るとちょっと透明度が落ちましたがイサキとタカベのレギュラーメンバー。そこにチビカンパチが突っ込んできます。これからの成長に期待です。

2本目は「開幕戦なのでカメ根も潜りましょう」ということでカメ根。エントリーして当たり前ですがツインピークスも壁根もビューポントも南北の根も高根もありました。

少し下りの潮がかかり、情報ではワラサも出ているとの事なので南に流します。

ダイビングも終盤。「もう終わりかなぁー」と思っているところにワラサ登場!!トルネード・・・・とはいきませんでしたが壁になっていました。

なかなか幸先のいいスタートを切れてよかったです。