ログ

2006/05/31のダイビングログ | 2006/05/31(水)

天候/気温 晴れ/24℃ 風向き 西の風
水温 15℃ 波の高さ 1.5m
透明度 5-12m 透視度 5-12m
ダイビングポイント

さあ、いよいよ5月ラストとなりました。
間もなく梅雨になり、そしてすぐ夏が来る。
ということは・・。
おお!!もう夏は目の前じゃないですか!!

そんな今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

夏?水温がまだ低いじゃん・・。と呟いているそこのあなた!
大丈夫です!
昨日店長は自ら上着を脱ぎ捨て、己の体を張って示してくださいました。
全然いけるぞと。
やはり人間、大事なのはハートなんだと。

例え水温が低くても熱いモノを見れば熱くなるんです!
ということで、今日は2本ともカメ根周辺。

エントリーして中層を見ると、神子元の神様がこう僕に語りかけました・・。
「西側はきれいだけど、冷たい水。東側は濁っているけど、暖かい水。あなたはどちらを選びますか?」

おお、確かにくっきりと別れてるよ・・。
と、東側に濃い魚影が!
よし、東サイドだ!別に俺は暖かいという誘惑に負けたわけじゃない。
あの魚影を追いかければ、回遊魚が・・。
そしてその結果としてついてくるものが暖かい水なのだと。

さあ、東サイドに突入です。
入ってみるとほーら、暖かく・・

ない・・。

ということで正解は透明度がよく暖かい西側でした・・。

                           とし