ログ

2006/05/29のダイビングログ | 2006/05/29(月)

2006/05/29のダイビングログ

天候/気温 曇りのち晴れ/26℃ 風向き 南西の風
水温 17℃ 波の高さ 2.0m
透明度 12m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

この頃、回遊魚が好調の神子元島。

1・2航海ともカド根。

潜降するとイサキ・タカベがグッチャリ群れています。
そして、何やら動きが慌しい!!「何かくる」と思っているとm級のカンパチが突っ込んで来ました!!

その後も沖には黒い影がゆーらゆら動いています。影の正体はイサキにタカベ。今日のカド根は昨日に比べ魚影が濃い!!

しかも、さらに沖の魚影は何かに追われている様子!?
「これは、またくるかも・・・・!?」と思ってカド根でじっと我慢の子です。

その瞬間!!真っ黄色のタカベの塊が逃げ出します!!
「きたーーーー!!」と思い振り返るとそこにはワラサの群れが上下左右からワラサが迫ってきます!!

あっと言う間に360度ワラサに囲まれワラネード完成!!
ワラサの奥が見えない!!そんなダイビングがこの頃、確率が高い気がします!!

2航海目は相変わらずの魚影の濃さにカンパチの群れが加わり、トビエイとのランデブーもさせてもらいました!!

いやーダイビングは楽しい!!