ログ

2006/05/27のダイビングログ | 2006/05/27(土)

2006/05/27のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/21℃ 風向き 北東の風
水温 16-18℃ 波の高さ 2.5m
透明度 7-15m 透視度 5-12m
ダイビングポイント

皆さん、こんにちは。神子元ハンマーズの純です。
神子ハウスからお伝えします・・・・・・と言うことは・・・・知っている方も多いとは思いますが海況不良のため今回の銭州ツアーは中止になりました。また、次の機会によろしくお願い致します。

・・・と言うことでホームの神子元を潜ります。

しかし、昨日の予報では「もしかしたら神子元もクローズ・・??」なんて思わせる予報でした。正直、銭州も中止になって神子元もクローズ・・・・自然が相手なので僕が悪いわけではないですが、心苦しいのも事実です。

朝、船長に確認をしてみると「午前中なら問題がなよ」
予報が変わりホッと一安心。

という訳で1本目・2本目、ともにカド根。

今日のカド根は魚影が濃い!!イサキにタカベがごっちゃ混ぜになって中層を漂っています。時たま船のエンジン音にビックリして降り注ぐ魚の群れは幸せです!!

そんな群れを見ているとエンジン音以外に反応します。
来ました!!でカンパチ!!大群とはいきませんが1匹1匹が大きい!!目の前を横切るときはなかなかの迫力です!!

他にもエイたちに注目です。
大・中のホシエイが気持ちよさそうにホバリング。トビエイも気持ちよさそうに飛んでいます。カド根はエイの遭遇率も高い!!

最後はゆっくりドリフトで浮上。
いやー楽しい!!純