ログ

2006/05/16のダイビングログ | 2006/05/16(火)

天候/気温 曇りのち雨/18℃ 風向き 北東の風
水温 18℃ 波の高さ 1.5m
透明度 5-7m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

今日は朝から曇り空でスッキリしないお天気でしたが、風は全然吹いていなく海はベタベタ。久しぶりに船は水面を滑るように進んでいきました!!

1本目は、ココ最近定番の、三ツ根からドリフト!
潜降すると、見る見るうちに下の光景が変わっていきます・・・やはり大潮周り、今年は流れています。。。
必至に岩ずたいに進んでいき、魚の多い場所を選んで寝待ち★
体全身で「神子元の流れ」を感じ、皆様に日々の疲れを癒していただきます。。ん、というか逆に腕に疲れが溜まっていく感じがしますが、、ま〜それも一つの魅力ですね。。

2本目は、ザブ根からドリフト。
船長の「1本目より早いぞ〜」の言葉に、船上も空気が張り詰めます!! 気合を入れて潜降〜!
んん〜〜流れてますね〜。しかしこのダイブはドリフトの距離を伸ばしてよかったので、あまり寝待ちはせずに腕はラクチン★
タカベ・イサキなどと一緒に流されていくこの快感! 何度やっても飽きないですね〜〜〜。。

平日は、お客様も少なく、小人数で潜れるチャンスですよ!!
慣れておくには今がチャンスです!!! お待ちしております!    真