ログ

2006/05/14のダイビングログ | 2006/05/14(日)

2006/05/14のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/18℃ 風向き 西の風
水温 18℃ 波の高さ 2.5m
透明度 5m 透視度 5m
ダイビングポイント

今日も昨日に引き続き風が収まらず、神子元でのダイビングは断念。。。。

気持ちを切り替えて、今日も雲見に行ってきました!!

今日の課題というか目的は、ただ一つ!!!!!
今雲見で話題となっている、ダンゴウオ! 大人になっても小指の爪ぐらいにしかならないから、また見つけるのは難しい・・・
彼を見つけるにあたって必要なのは・・・・情報と集中力。。
現地ガイドに詳しい場所を聞き、捜索範囲を絞り、あとはひたすら岩とにらめっこ・・・。
10分が経ち・・・
20分が経ち・・・
30分が経ち・・・あきらめかけた、その時!!!

雑誌で何度も見てきた、あのダンゴウオが愛くるしい姿でチョコンと岩を見つめています。。急にテンションがあがり、鈴まで鳴らしちゃいました(笑)。いや〜〜うれしかった!!
その後は、ゆっくりビデオ撮影会。。ちょっと目を離すと、居場所が分からなくなりそうだったので、じっと皆で見つめていました。。
見つかってよかった〜〜〜〜。。

合言葉は、 never give up !!!        真