ログ

2006/05/05のダイビングログ | 2006/05/05(金)

2006/05/05のダイビングログ

天候/気温 晴れ/20℃ 風向き 西の風
水温 18℃ 波の高さ 3.0m
透明度 15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

今日は三ッ根から白根方面にドリフト2本勝負!!

1本目はそんなに潮が当たっていなかったので三ッ根をゆーっくりと周りタカベ、イサキの群れを見ながら魚影を堪能しました。

根の上にはこの頃よく見かけるオオセがいます。ダイバーなれしているのか単に僕達を意識していないかは分りませんが、相変わらず僕達に無関心で根の上でジーーーーーっと身をかためています。

2本目は流れが当たり始め、ドリフトにはもってこいの潮になりました。三ッ根近くでは潮をかわしながらタカベの群れを堪能します。

さードリフトと思いましたが・・・・「このまま飛んだら飛びすぎる・・・」と思い岩につかまって根待ちです。

つかんだ瞬間、突風にあおられるような潮!!神子元の海を感じられます。

そしてタイミングを見計らって飛ぶと、水底が見えるのでドリフトのスピードがハッキリと分ります。この気持ち良さはドリフトならではです!!

GWも残すところあと2日。お待ちしています。純