ログ

2006/05/03のダイビングログ | 2006/05/03(水)

2006/05/03のダイビングログ

天候/気温 快晴/16℃ 風向き 東の風
水温 17℃ 波の高さ 2.5-1.5m
透明度 10-15m 透視度 5-12m
ダイビングポイント

今日は快晴、昨日の霧もすっかりとなくなり神子元島が綺麗に見えます。しかし、風が強く波があったためカド根2本です。

1本目は三ッ根とカド根の間にエントリー。
潜降してカド根で遊んでいるとカンパチの群れが向かってきます。Uターンしてしまって「行っちゃうかなぁー」と思っていると、もう1度戻って来てくれました。

2本目はカド根の真上でエントリー。
根の上にはホシエイ、トビエイ、アカエイ。中層にはタカベにイサキ。なかなかの魚影の濃さです。

他にもオオセが岩の上でベタっとくっついています。いつ見てもあの顔はユニークな顔をしています。

船長が「もう少し南に流してもいいぞー」と言っていたのでカド根から飛んでプチドリフトです。少し沖に出すと潮がかかってきました。

タカベ、イサキ、群れにはなりませんでしたがワラサなどを見ながら安全停止。

今日は波が少しありましたが、明日の予報ではベタ凪になると思います。純