ログ

2006/05/02のダイビングログ | 2006/05/02(火)

天候/気温 雨/18℃ 風向き 南西の風
水温 18℃ 波の高さ 2.5m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

今日は朝から雨でなんだかスッキリしないお天気。。
昨日の風は止んだのですが、まだ影響がのこっており、かなりうねってましたが、行ってきました! 神子元島!!

1本目はカメ根!
霧が立ち込めてきていて、ドリフトは禁止。。。。そんな日に限って流れは早く大変でしたが、カメ根近くの根回りで、回遊魚探し! 
人気のテングダイや、アカエイなどを横目でみながら、、南に進みます。。
潮上には行くと、流れに負けながら泳いでいるタカベや二ザダイなどが印象的でした。。。

2本目は三ツ根!
ここも流れは強烈でした!
最初メジロザメが一匹現れたとおもったら、そいつはあまり逃げる様子もなく、、僕らの周りをグルグル・・・・子供だったらしく、大きさは1mぐらい。。久しぶりにサメを可愛いと感じました。。
その後も何度何度も僕らの前に登場してくれて、お客様も満足のご様子。

今日もいいダイビングでした!     真